のぼり用ブロック作成②【作業編】

のぼり用ブロック作成①【準備編】を観覧していない方は下リンクをクリック下さい。

さて、いよいよ作業の段階に入っていきますが、まずは下地とするダンボールの上にブロックを積み、パイプもブロックの穴に入れておきます。

そして買ってきたバケツに砂をスコップ大盛6杯いれてみました。

そして、セメントをスコップ大盛2杯入れます。

それから砂とセメントが均一になるまでスコップでかき混ぜて下さい。



均一になりましたら水を少量ずつ足しては混ぜ、全体的に水を浸透させます。

今回は少し水を多めに入れております。(この状態がモルタルですね。)

そして、上に砂利を被せます。

通常の割合は砂3:セメント1:砂利6ですが、ブロックの穴が小さいので砂利を少なめにし詰めやすくしました。


そして..また混ぜる...(ノд-。)クスン

混ざりましたら少しずつブロックに入れ、スコップで詰めていきます。

最後はスコップで出来るだけ平たくしてあげて完成です!


約1時間程の作業時間でした!


■■■■ お問合せ先 ■■■■

AHC株式会社

沖縄県糸満市西崎町三丁目7番地7 マンション絢101

Tel.098-992-5522 Fax.098-992-7722


#不動産

#沖縄

#那覇市

#豊見城市

#糸満市

#売買

#賃貸

#AHC

#沖縄不動産まっぷ

沖縄不動産の相談窓口|AHC株式会社

AHCとは沖縄県糸満市西崎町にある総合不動産会社。不動産売買業、賃貸業、プロパティーマネージメント(不動産管理)業を中心に不動産情報サイト「沖縄不動産まっぷ」の開発・運営、集合住宅へAHCひかり(光インターネット設備)提供を行っております。

0コメント

  • 1000 / 1000